今月のつぶやき(4月号)
★ 枝も隠れるほどの満開の桜を見なくなったなと思っていたら、気候変動はもちろん、木の寿命の影響もあると聞き、ふっとさみしくなりました。(安藤)
★ 4月1日から16歳以上の自転車の交通違反に対する「青切符」がスタートしました。な がらスマホ、一時不停止、傘差し運転など113種類にも及びます。事故にあわないためにも、余計な出費をしないためにも、お気をつけください。(磯部)
★ 最近引っ越しをしました。暖かくなってきたので、散歩をして周りのことをいっぱい知りたいと思います。(ついでに痩せられたらラッキー♪)(大橋)
★ スマホを何年も使っているのに、最近になって初めてスクリーンショットの使い方を知りました。便利ですね。(小野田)
★ 新年度を迎えましたが、来月には最初の定期テストを迎える方が多いと思います。年度初めのテスト結果がそのまま継続される傾向があります。直前ではなく、今から計画的に対策を進めていきましょう!困ったことがあれば、相談してください。(小池)
★ NetflixやYouTubeなどを車中で視聴したくて色々探しました。手頃な値段のツールが あったので購入しました。(もちろん運転中の視聴は厳禁です!)(小久保)
★ 今年の花見は、長野県に行ってきました。山あいに咲く数百本の桜が満開で、まさに圧巻でした。もちろん、お蕎麦も食べてきました。(杉浦)
★ 「転生したらスライムだった件」というアニメが大好きなのですが、4月から第4期放送がはじまって毎週楽しみにしています。ちなみに劇場版もやっているはずですが、こちらはスルーしました。(津田)
★ 春が来ました。春といえば、「冬来りなば春遠からじ。」「春は別れが告げやすい。」といった言葉が、人生の哀歓が感じられて好きです。(中村)
★ これまでは通勤で鶴舞駅を利用しており、その周辺の桜を楽しんでいました。ただ、夜遅くに帰る時は酔っ払いが多く興ざめでしたが…。今年は環境が全く変わり、白壁校の近くの桜を静かに楽しむことができました。(南部)
★ 今年も、4月になって暖かくなってくると、毎年恒例の京都のお寺巡りを計画します。世間にはあまり知られていない、マニアックな場所を常に検索していますが、今年はどこにしようかな??(服部)
★ 今週(3月下旬)は絶好の桜日和で楽しみにしていましたが、あいにく体調が悪くて桜見物には行けそうもありません、残念!(船橋)
★ 先日、メイツでとある公園に行きました。氷鬼をしていたのですが30分ほど走り続けて疲れたため捕まったふりをしてベンチで座って休んでいたら、私が捕まっていると勘違いした子が「先生!今助けるからね!」と駆け寄ってきて私にビンタをして走り去っていきました。(細田)
★ 家族と一緒に行ったカフェでモチコチキンを食べました。鶏肉にもち粉をまぶして揚げた料理で、からあげのような食感でした。ハワイのご当地グルメなのですが、とてもおいしかったです。(村山)
★ 全く自覚がなかったのですが、私は少し動いただけで「ハアハア」と息を切らしているそうです…。(渡邊)