愛知教育大学 高等学校教育専攻合格 Nさん 愛知高校卒業

Q. あなたの勉強方法は?(普段・休日・夏休みなど)(使用した参考書など)

普段の平日は、自分が家ではあまり勉強できないのもあり、学校の図書館や塾の自習室を利用しました。長期休みは、勉強する時間が自然と長くなるので、学校の自習室や図書館、塾の自習室で勉強しました。

英語や数学はとくにできるようになるまでに時間がかかるので、英語の長文は2年の冬からやり、数学は夏休みに集中的にやりました。基本的に塾の課題や学校の定期テスト・課題もしっかりやるのが大切だと思います。

Q. いつごろから受験を意識しましたか?(どのように志望大学を決めましたか)

高2の冬ごろからです。

中学3年生ぐらいから漠然と教員になりたいという夢があり、高校生になってからそれを強く思うようになり、愛知県で有名かつ実績や手厚いサポートがある、愛知教育大を目指すようになりました。

Q. 後輩へのアドバイスは?

受験は長期戦なので、思うように結果が出ないことがありますが、結果は結果なので受け入れ、切り替えてがんばってください。

応援しています。

Q.入試直前に意識したことは?

いつもどおりにやること。今までやってきたことを信じて解くだけ。

Q. 塾や先生に一言お願いします。

小学4年生から間をあけて高3まで約7年間、本当にありがとうございました。