新年のご挨拶

 旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて6年生(6H生)の方は、いよいよ受験が目前となりました。これからは体調管理が最優先事項とはなりますが、受験日までの残りわずかなこの期間にあともうひと踏ん張りができるかどうかが合否を分けます。「絶対に第一志望校に合格するぞ!」という強い気持ちを持ち、悔いを残さないよう、1日、1時間、1分、1秒を大切に過ごしてください。保護者の方におかれましては、お子様が本番にベストコンディションで臨めるよう、引き続き温かいサポートを宜しくお願い致します。こちらもお子様の志望校合格という夢を実現できるよう最後の最後まで全力で応援、指導させて頂きます。

 また、4年生(4B生)や5年生(5H生)の方は、昨年は新型コロナの関係で学校説明会などがことごとく中止となったり、実施されたとしてもオンラインや入場制限の付いたものとなったりしたため、私立中学校に直接足を運んで、自分の目や耳で学校の様子を確認することができず、未だ志望校に対する具体的なイメージを持つことができない状態で受験勉強をされている方も多いのではないでしょうか。まだまだ先行きの分からない状況が続きますが、学校側もいろいろ工夫して情報発信をするようになってきておりますので、そういったものをぜひ活用して積極的に情報を仕入れるよう心がけ、しっかりとした目標をもって受験勉強をしていくようにしましょう。

 昨年に引き続き私立中学受験科では、「合格至上主義の受験・進路指導」ではなく、『大学受験までも見据えた受験指導』と『お子様の将来を考えた進路指導』を重視し、人生初の受験を「安心」して乗り越えることができるよう、受験科スタッフ一同全力でサポートして参りたいと思います。本年も何卒宜しくお願い致します。

                       私立中学受験科 渡邊 信寿